読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamble Dependence Straight to Hell!

ギャンブル依存症。日々色々な事を考えています。

チャンピオンズリーグ

まずは、docomo ショップの名も知らぬお姉さんに「ありがとう」と言いたい。
言葉巧みな誘導で、半ば無理やりに近い形で契約させられた最新のタブレットと、セット契約になっている有料サービス(31日間無料)が、思いの外使い勝手が良い。

昨日は休日だった。
先週末と同じ様に、空は青く晴れ渡っていた。

私は例によって、朝からセロトニンを分泌させる為の行動に勤しみ、納豆を食べ、牛乳を飲み、とうとう近所のジムの見学を申し込んだ。来週見学に行き、問題無ければそのまま会員になるつもりでいる。

午後にはタブレットで映画を見て、音楽を聴き、夕食は、これまた31日間無料のCOOKPADの様なレシピアプリを見ながら料理を作った。
まるで、子供が新しいオモチャを手に入れたような状態だ。

スマホの小さな画面では、You tube等で多少動画を見る程度で、さすがに映画などは見る気も起きなかったが、今回契約させられたタブレットは、持ち歩くにも程々邪魔なぐらいの大きさなので、映画を見てもそれなりに違和感が無い。
もて余した時間を解消する手段が一つ見つかった。

amazonのプライムビデオの劣化番といった感じなのか、本当に見たい映画はリストに無いのが残念ではあるが、おそらく、これで私は31日間の無料期間を経過しても、サービスを解約する事は無さそうなので、結果的にはdocomoの思うつぼ、といったところだろう。

つい先日までは、映画を見るのは映画館かレンタルDVDというスタイルだったので、とにかく私は時代の変化についていけていない、という事実も再確認せざるを得ない。
ギャンブルにのめり込んでいる間は、スマホなど弄ってる暇は無く、今まで、まったく気にしていなかった様々なアプリをよく見てみると、電化製品が売れなくなる理由も今更ながら納得出来た。

今日はこれから欧州のクラブチームの頂点を決める、UEFAチャンピオンズリーグの決勝が放送される。
私は睡魔を堪えてTVの前に居る。
レアル・マドリードVSアトレティコ・マドリード。「Bookmaker」も賑わっている事だろう。

Bookmakerの場合、試合の途中でもBETが可能で、オッズは常に変動する。賭けの対象は、試合の勝敗だけに限らず、前後半のそれぞれの得点、個人のゴールやファールの回数、フリーキックでのゴールの有無、その他諸々まで多岐にわたる。
サッカー等のスポーツだけに限らず、次期アメリカ大統領選挙の結果だとか、そういったものも賭けの対象になる。
早い話が、賭けになりそうなものは何でも賭けの対象にしてしまうのがBookmakerだ。

これだけのビッグマッチともなれば賭けの有無に関わらず、私のテンションは上がる。

試合が終わったら少し眠り、目が覚めたらジムに通う為のウェアを買いに行く予定だ。
衣類を購入するのは久しぶりだ。久々に買う服がスポーツウェアになるとは、自分でもまったく想像していなかった。

今日もいい天気になりそうだ。


自問自答日記ランキングへ


日記・雑談ランキングへ