読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamble Dependence Straight to Hell!

ギャンブル依存症。日々色々な事を考えています。

怠惰

いよいよ明後日からEURO 2016が開幕する。

6/4からはCOPA AMERICAも始まっていて、試合結果も含めて何かと楽しみが多い。
個人的には、今年開催されるオリンピックなどよりもそちらの方が断然魅力がある。
開催国がフランスなので、試合は日本時間の深夜から早朝に及ぶ。
また寝不足が続く日々になるだろう。

浮世の憂さを暫し忘れて、テレビでサッカー観戦を存分に楽しもうと思っている。

そういえば、サッカーで思い出した。
adidasはもちろんEuro 2016の公式スポンサーにもなっている。

見学予約をバックレたジムにはあれから電話の一本すらしていない。このままでは、せっかく購入した似合わないadidasのスポーツウェアが無駄になってしまう。
ウェアを買った時のテンションはもう既に失ってしまってはいるが、来週こそは見学と申込に行ってみよう。
と思ってはみるが、正直なところ自信はまったく無い。

私はギャンブルをする事以外は、何に於いても飽きっぽく怠惰な人間だ。

たかがスポーツジムの申込ひとつに、何週間もかけてしまうようなこの私が、ギャンブルの事となると驚く程の行動力や集中力を見せるのだから、やはりギャンブル依存症は恐ろしい。

それも全て神経伝達物質の影響なのだろうか、賭事の時の自分と普段の自分は、まるで別人のようだ。
その辺の仕組みは、アッパー系の薬物依存症にも少し似ているのかもしれない。

今も私の目の前には問題ばかりが山積みになっている。

面倒なので明日考えよう。


自問自答日記ランキングへ


ギャンブル依存症ランキングへ