読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamble Dependence Straight to Hell!

ギャンブル依存症。日々色々な事を考えています。

医療ミス

土曜日の昼に歯医者に行って奥歯の治療をしたら、治療をした部分の違和感と舌の痛みが酷い。

今週末は予定通り、一日の大半をEuro2016とウォーキングデッドを見て過ごしているが、その違和感と痛みのせいでいまいち集中出来ない。
明らかに治療前よりも痛みは悪化した。
何かを食べるにしても、治療後出現した何かの角の様な部分が舌に刺さり、その痛みで食事を味わうどころか満足に噛むことさえ出来ない。
食事は必然的にウィダーインゼリーになった。
せっかくの休みも台無しだ。

前にも同じ歯医者で治療した後、その夜に痛みが酷くなり散々だった事があったのを思い出した。
担当の歯科医に対する怒りがふつふつと湧いてきた。
今後は通院する歯医者を変える事に決めた。

夕方には、仕事関係の電話が入りそれに振り回された。
書類を整理していたら紙の縁で指を薄く切った。
うっすらと血が滲む程度の切り傷だか、逆に気になる痛みだ。
コンビニでアイスコーヒーを買おうとたら、押し間違えてホットコーヒーのボタンを押してしまい、薄くて不味いアイスコーヒーが出来上がった。

何だかとことんついてない一日だった。

日曜日、起きたのは昼過ぎだった。
意味不明の突起物に擦られた舌の痛みは前日より増していた。
もう耐えきれなくなり、歯に被せられていたカバーのようなものを自分で引き剥がした。削られた歯が剥き出しになり、また別の違和感はあるが少しはましになった。
擦られ続けた舌は、おそらく炎症を起こしていて突起物が無くなった後も痺れているような感じがする。

前日はろくなものを胃に入れていなかったので、とても腹が減っている。
妻が私の朝食件昼食にモスバーガーを買って来てくれたので、それを食べようとしたが、食べ物を口に入れるとやはり舌に痛みが走り、飲み込むのは断念する事になった。

結局日曜日の昼食も味が違うだけのウィダーインゼリーになった。

今日の夕食は私が作る予定になっていて、その為の材料ももう買っていたのだが、それも無駄になりそうだ。

歯科医への恨みは膨らんでいる。
今日は何をする気も起きず、明日は会社を休んでしまいたい気分でもある。



自問自答日記ランキングへ


ギャンブル依存症ランキングへ