読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamble Dependence Straight to Hell!

ギャンブル依存症。日々色々な事を考えています。

本日快晴

金曜日の仕事を終え、夕食を済ませた後に仮眠をとった。
もちろんサッカーを見る為だ。
平日は流石に限界があるので、週末ぐらいは気兼ねなくリアルタイムで観戦したい。

起きたのは深夜だったが、スペインVSトルコの試合まではまだ時間があったのでキックオフまでの間ウォーキングデッドを見る事にする。
一話だけのつもりが続きが気になってシーズン2の最終話とシーズン3の第一話を続けて見てしまった。

登場人物の多くには死亡フラグが立ちまくっていて、次に誰が死ぬのかまったく予想もつかなくなってきている。
出演者の契約の問題等もあったりもするのだろうか、新たなシーズンに入り大分主要キャラも減ってきたので、そろそろ新たな登場人物も続々と出てくる頃だろう。
個人的な意見を言えば、そろそろ色っぽいお姉さんが登場して欲しいと思う。

サッカーの試合が始まる頃には外はもう明るくなっていた。
窓を開けると、梅雨の最中とは思えないような、からっとした快晴が広がっていた。
ベランダで煙草を一本吸った。

今回のEUROは接戦が多く、好ゲームが続いている。
イングランドVSウェールズやイタリアVSスウェーデンの1点差のゲーム展開はかなり見応えがあった。
今日の試合の見所はやはりスペイン代表がどんなゲーム展開を見せるかという所だ。
スペインの規律のとれたパスサッカーは見ていてとても楽しめる。
前回のワールドカップでの予選敗退は衝撃的だったが、また強いスペイン代表が復活して欲しいと願う。
開催前は決定力のあるストライカーの不在も指摘されてはいたが、大会が始まってみれば、代表を引退した主力選手達の穴を埋める新しい選手がしっかりと機能しているようだ。
結局、今日の試合も安定した試合運びで勝利し、スペインは決勝トーナメントへの出場を決めた。
私の優勝国予想は、開催国のフランスかワールドカップ覇者のドイツあたりを考えていたが、そこに大会3連覇を狙うスペインも絡んでくればまた面白くなる。

もう一度ベッドに入ったのは午前7時を回った頃だった。
妻はもう起きていて、音楽を聞きながら洗濯の準備をしている。
流れていたのは休日の晴れた朝にふさわしい感じのボサノバのような曲だったが、誰の曲かはわからなかった。

私は午後に目を覚まし、散歩がてらに少し家から離れた場所のパン屋に行き、朝食兼昼食用にパンを幾つか購入した。
香ばしい匂いの中、陳列された様々なパンをトングでトレイに乗せていく作業は子供の頃から大好きで、いつもついつい買い過ぎてしまう。

食事の前に、ネットで土曜日も診療を行っている歯科医院を探した。
今まで通っていた医院は土曜日も診察をしているが、前回の治療の結果もう行かないと決めている。
差し当たり、通院に都合の良さそうな医院はなかったので、今日は諦める事にした。
それならばと、美容室の予約を取ろうとしたが今日はもう既に予約が埋まっているとの事で、それも断念せざるを得ない。
いずれにせよ髪は切りたかったので明日の予約を取った。
美容室といっても私の通っている美容室は、こう言ったら店に申し訳ない気はするが、あまり洒落た雰囲気の店ではなく、オーナーとアシスタント一人で営んでいる小さなお店だ。
ただ、その気楽な感じが気にいっている。

しかたがないので、夕方からはまたウォーキングデッドの続きを見る事にする。



自問自答日記ランキングへ


ギャンブル依存症ランキングへ