読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamble Dependence Straight to Hell!

ギャンブル依存症。日々色々な事を考えています。

全国2位

一週間以上も前の話になってしまうが、EURO 2016はポルトガルの優勝で幕を閉じた。
やはり私の予想は当たらなかった。
その予想が外れる事を自分で予想はしていたので、そういった意味では予想通りとも言える。

ここ最近はずっと、帰宅すると深夜までMJ麻雀に勤しんでいる。
EUROが終わったと思えば、今度は麻雀ゲームで睡眠時間を削る有り様だ。

さんざんやりこんだおかげで、十級から始まるランクは十段を越え「覇者」という位まで登り詰めた。

初段以上の階級に上がる為にはどうしても課金が必要になるのだが、ゲーム内のイベントに参加して勝利する事で「MJチップ」という名の通貨を稼ぐ事が出来るので、そのチップで遊ぶ事が可能になっている。

最初は5千円程課金したが、私は「ゴールドカップ」という大会で全国2位にランクインして、15.000程の大量のMJチップを手にしていたので、今は金を気にせずに思う存分に遊んでいる。
更に、トップを獲得した場合はそのチップも消化されないので、調子いい時は殆どチップが減らない。
一回の昇級戦に必要なチップが60MJなので、やってもやってもチップは無くならない感覚だ。

全国2位と簡単に言っても、この順位は中々すごい。
ダウンロード数は600万を越え、常時かなりの数のユーザーがいる事を考えると、我ながら大したものだと思う。

そもそも麻雀というゲームは4人でトップを争う遊びなので、連続して勝ち続けるのは難しい。

それに加えて、他家からのありえない場面でのありえない振込があったりと、オンラインでの麻雀は通常の麻雀でのセオリーはあまり通用しないように思える。
色んなプレイヤーが居る中でトップをとり続けるのは中々困難だったが、8回連続でトップをとった結果の2位だった。


自問自答日記ランキングへ


ギャンブル依存症ランキングへ