読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamble Dependence Straight to Hell!

ギャンブル依存症。日々色々な事を考えています。

甲子園

オリンピックも絶賛開催中のところだが、ここ最近は「熱闘甲子園」を見るのが私の日課になっている。

私は野球をやっていたわけでも、特に野球が好きなわけでもないのだが、昔から甲子園大会の開催中はほぼ欠かさず見ることにしている。

熱闘甲子園」は、その日行われた試合を振り返りながら、だいたいどちらか一方のチームに焦点を当てて、試合の勝敗の裏側に隠れた高校球児達の様々なエピソードを紹介していく番組なのだが、そこには様々なドラマがあって面白い。

試合に敗れた球児の涙を見ていると、たまにもらい泣きしてしまう事もある。
そして、彼らの将来に幸多き事を祈らずにはいられない。

もっとも、私が心配するまでもなく、甲子園に出場する程の努力とその経験は、彼らの人生の大きな糧となる事は間違いないだろう。
それに比べて、人生で一度もこれを頑張っただとか、何かを成し遂げたと言い切れる事の皆無な私は、自分の心配でもしていたほうが良さそうだ。

そんな努力を経験していれば、私の人生も少しは違っていたのだろうか。
否、どんな中学、高校生活を送ったとしても、結局はギャンブルに手を出して身を持ち崩してしまったに違いない。

どんな優秀なアスリートでも、やはりギャンブルに手を染めた人間はろくな結末を迎えていない。


自問自答日記ランキングへ


ギャンブル依存症ランキングへ