読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamble Dependence Straight to Hell!

ギャンブル依存症。日々色々な事を考えています。

同窓会

今週も後半にさしかかる。
週の前半は、台風が続けて日本列島を縦断した。
私の住む地域ではその影響もほとんど無く、台風が去った後の蒸し暑さだけが残った。

昨日は小学校からの同級生から久々に電話が入った。
用件は同窓会の誘いだったが、数年ぶりの会話ということもあって色々な事を話込んだ。
数年前までは地元の飲み屋などで顔を合わせる事もしばしばあったが、周りの同級生達も子供ができたり、家庭の事情があったりと、その回数は徐々に減り、今では会う事も殆どなくなっている。
懐かしい面々と久々に顔を合わせる事が出来るのは楽しみではあったが、同時に何だか下らない気もして出欠の返事は見合わせる事にした。

私の主観ではあるが、同級生の飲み会も「同窓会」というネーミングになると、馴染みの人間達が数人で集まって酒を飲むのとは少しだけ毛色が違ってくる。
おそらく幹事役のような中心になる人物がいて、付き合いの有無に関わらず満遍なく出欠を取ろうとするのだろう。
しかし、結局参加するのは比較的人生が順風に送れている人間達だけのような気がする。

はたして、今の自分がその集まりに参加したとして、心から楽しむ事が出来るだろうか。


自問自答日記ランキングへ

ギャンブル依存症ランキングへ