読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamble Dependence Straight to Hell!

ギャンブル依存症。日々色々な事を考えています。

経過

月末恒例の残業。
帰宅した時には22時を過ぎていた。

早いものでもうカレンダーは9月だ。
今年も残すところ4ヶ月。

ギャンブルを止めてからの日数を数えると、もうすぐ8ヶ月程が経過しようとしている。
最初の4ヶ月程は、ギャンブル依存症の症状に悩まされ、日々葛藤の毎日だった。

今現在はというと、表面上のギャンブルに対する欲求は、ほぼ治まっている。
仮に、欲求があったとしてもパチンコぐらいしかギャンブルが見当たらない。
物理的にギャンブルの手段を遮断してきた結果だ。
パチンコをやる事の馬鹿らしさは周知の通りで、重度のギャンブル依存症の私でもさすがに今更パチンコで散財しようとは思わない。

私のギャンブル依存症の克服への取り組みは、ひとまず成功していると言っていいのかもしれない。

しかし、まだまだ借金も残っていて、憂鬱な毎日はこれからも続いていくだろう。
借金が残っている限り、本当に穏やかな日々は私には訪れない。

ギャンブルに費やした数百万円、さかのぼれば或いは数千万円、本当に後悔してもしてもしきれない。
考えれば考えるほどに、自責の念は膨れ上がる。

今再度、ギャンブルに二度と手を出さない事を自らに誓う事にする。



自問自答日記ランキングへ

ギャンブル依存症ランキングへ