読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamble Dependence Straight to Hell!

ギャンブル依存症。日々色々な事を考えています。

日本VSイラク

先日も例によって、ビールを飲みながらサッカーの代表戦をテレビで観戦。

放送席の解説は前回の試合に続いての松木安太郎中山雅史
松木安太郎の解説は相変わらず的外れで、ピッチ解説の中田浩二だけがまともな解説をしていたような気がした。
後から知ったが、NHK BS1でも放送していたようなので、そちらで観戦するべきだった。

試合は日本が辛くも勝利。
スタメン出場の原口元気が得点を決めてくれたのは嬉しかった。(本田→清武のパスはオフサイドっぽかったが)
トップ下で先発した清武の動きも良く、今の日本代表にはやはり香川は必要ないのかもしれない。
決勝点を入れた山口蛍の試合後のコメントもよかった。

何とか勝ち点3を獲得することができて、選手も監督も安堵している部分はあるのだろうが、FIFA ランク120位以下のイラクにホームで辛勝したところで、本来は大喜びはできない。
決勝ゴールが決まったから良かったものの、同点でロスタイムに入ってからは、殆どが前線に上がったCB吉田にロングボールを放り込むだけの単調な攻撃になっていた。
ワールドカップへの出場は楽ではないだろう。

とりあえずは、次回オーストラリア戦のスタメンが気になるところだ。


自問自答日記ランキングへ