Gamble Dependence Straight to Hell!

ギャンブル依存症。日々色々な事を考えています。

Waking Dead SEASON7

(多少ネタバレ有りです)

ずっと楽しみにしていたウォーキングデッド シーズン7の配信が始まった。

今日は仕事もほぼ定時に終え、そのまま妻と駅前で合流して夕食を済ませ、スーパーでビールやつまみなどを買って帰宅。
食事中も妻とウォーキングデッドの話で軽く盛り上がった。

妻はダリルのファンらしい。

配信時間の21:00少し前にはソファーに座り、準備万端で配信を待った。

緊迫したシーズン6のラストから、どんな展開が待っているのか期待は高まっている。

しかし、いざストーリーが始まり、半分ほどが過ぎた頃には、もう見るのを止めようかと思っていた。

内容が辛すぎた。

隣のソファーで見ていた妻の顔を見ると、妻も何とも言い難い不快感をあらわにした表情をしていた。
やはり私と同じ気分だったようだ。

原作の内容や、ネット上の情報で登場人物の中の誰かが死ぬ事は何となくはわかってはいたが、予想以上の酷い展開とその映像は暫くトラウマになりそうだ。

今までにも残酷な場面や映像は色々あったが、今回の展開には何というか、救いがまったくない。

私は登場人物達に対して感情移入しまくっていたので、そのショックは尚更で、正直、今もまだ少し気分が落ち込んでしまっている。

今までであれば第2話が待ちどうしくてたまらない筈だったが、今は続きすらまったく見たくない。

彼らには絶望しかない。

何だかもうね……


自問自答日記ランキングへ