Gamble Dependence Straight to Hell!

ギャンブル依存症。日々色々な事を考えています。

モンハンクロス

昨日はサッカー日本代表のワールドカップ アジア予選をTV で観戦。
本田、香川をスタメンから外した今回の試合は、中々見ごたえがあり、試合も勝利することができて良かった。


一昨日でウォーキングデッド シーズン7の放送も4話目。

衝撃的な第1話から、2話、3話と、どうにか見続けてきたものの、辛すぎる展開と内容のつまらなさに放送途中でリタイア。
妻は最後まで見続けていたが、私は延々と垂れ流されるニーガンの講釈にうんざりして、開始20分程で見るのを止めた。

やることもなくなったので、数ヵ月ぶりにニンテンドーDSを開き、MONSTER HUNTER X、通称モンハンクロスを立ち上げた。
モンハンと言えば、二週間程前にシリーズ続編のXX(ダブルクロス)の発売が発表されたばかりだ。


モンハンクロスの発売は確か昨年の今頃だった。
昨年末から今年の始めにかけてある程度やり込んで、とっくに飽きている。

しかし、来春発売のダブルクロスにクロスのデータの殆どが引き継げるということで、それならばと、久しぶりにもう少し遊んでみようという気になっていた。

久々のモンハンは操作の勘を取り戻すのに、少しばかり時間がかかったが、やはり中々面白かった。
オンラインの集会所にも行ってみたが、思った以上に人がいて少し驚いた。
ずっとプレイし続けているユーザーなのか、それとも私と同じ様に、ダブルクロスの発売が発表されてから再開したユーザー達なのか。

今まで手をつけてこなかった、チャージアックスや太刀などの武器で暫くまた遊んでみようと思う。


自問自答日記ランキングへ