Gamble Dependence Straight to Hell!

ギャンブル依存症。日々色々な事を考えています。

クリスマスって何だっけ

近年希に見る荒んだ年越しになりそうだ。

また懲りずに博打に手を出し、今月も20万円程の敗け。
年間のギャンブルでの敗けは200万円に近い。
内100万弱は借金になっている。
昨年よりも実質収入は減っているというのに、いったい私は何をやっているのだろうか。
一昨年、少しずつ減らした借金が、今年に入ってまた増え始めた。

今日も$600、7万円弱が数分で消えた。
平穏に終えるはずの1日が、ほんの軽い気持ちで始めたギャンブルのおかげで、最悪の1日に変わる。
$100だけのつもりだった。もちろん、あわよくばほんの少しのあぶく銭を手にするつもりだった。

もう消えてしまいたい。
ここ数日そんな思いばかりが頭を過る。

ギャンブル依存性の治療という選択肢は、今年の始めにギャンブルにまた手を出してからというもの、ほぼ考えたことはなかった。
考えるだけ無駄だと思い知った。
日本中、世界中何処にいようと、インターネットが繋がっている限り、ギャンブルから遠ざかる事はできない。

自己嫌悪と敗北感に打ちひしがれている今でさえも、その考えは変わっていない。
そして、この自分の病気をどうすることもできない。
色々なことを諦めてしまっている。

今手元にいくらかの現金があれば、きっと私は更なる深みに嵌まっていくだろう。

今日の夜はきっと眠れない。
しかし、明日になればこの焦燥感は少しは薄れているかもしれない。
そして数日が経てば、今のこの気持ちなんて忘れているだろう。

ブログランキングの「ギャンブル依存症」のカテゴリのブログを幾つか読んでみた。
私と同じ苦しみを持つ人達。大体はパチンコ依存の方が多いようだ。
中にはギャンブル依存症を克服出来ている方もいるようだが、その多くは、それぞれ自分を戒めるように、ギャンブルで身を持ち崩した半生を振り返り、禁ギャンブルを掲げ、脱ギャンブルを夢見て、そしていつの間にか更新が止まる。
内容は私も含め大体同じ。
きっと更新が止まったほとんどの人が、今はまたギャンブルに手を出してしまっているのかもしれない。

私が正にそうだった。
ギャンブル依存症の克服を目指して、自分の人生を振り返り、学習したつもりになり、脱ギャンブルを心に誓い、日々ブログを書いた。今度こそ本当に自分は変われると信じて。
しかし、その誓いはあっけなく破れ、ブログの更新を止めた。
ネット上に漂う自分の文章の無意味さが無性に苛立たしく、数ヶ月ギャンブルを止めたぐらいで、何かを成し遂げたようにほざいた大言壮語がとても恥ずかしく、過去のブログを全部消した。

今だって、ほんの気まぐれに何の意味も無い文章を書いて、自分を慰めているに過ぎない。

そういえば明日はクリスマスイブ。
気分は最悪で真っ暗なクリスマスになった。



自問自答日記ランキングへ


ギャンブル依存症ランキングへ