Gamble Dependence Straight to Hell!

ギャンブル依存症。日々色々な事を考えています。

年の瀬

あと数日で今年も終わり。

振り返ると散々な一年だった。
来年はどうにかギャンブルから遠ざかった生活を送りたいものだが、中々難しそうだ。

ネットを開けば、バナーには「依存症から抜け出したい方」と書かれた財団法人のターゲティング広告が出てくる。そこに電話すれば助けてもらえるのか。

ギャンブル依存症患者の排除プログラムに関しての記事を見かけた。

もしも物理的にギャンブルとの関わりを一切遮断することが可能ならば、排除プログラムはある程度効果的だとは思う。

ただ、私自身はそんなことをしようが、きっとギャンブルとの関わりを断つ事はできないだろう。
その気になれば、どんな制約を受けようがいくらでもギャンブルをする為の抜け道はある。
仮に自分が、家族排除や第三者排除の決定を受けたケースを想定してみたが、一瞬でそれらの制約を受けない幾つかのギャンブルが頭に浮かんだ。

誰にも知られずに隠れてギャンブルをする事はとても簡単だ。

私はどうしたらいいのだろう。


自問自答日記ランキングへ


ギャンブル依存症ランキングへ